今日は「日本晴れ」の 御即位パレードの日〜
穏やかな日曜で きっと後々 思い出に残る
1日になることでしょう〜
雅子さまの 晴れやかな笑顔が 楽しみです〜

昨日の土曜日も 見事な晴れだったよ〜
というわけで 久しぶりの 大船フラワーセンターへ〜

どうやら 菊花展が 日曜で最後らしく
ちょっとくたっとしてる菊もありで、、
IMG_2102

IMG_2094

IMG_2097

IMG_2101

団体で来て 菊の説明を聞いているグループや
同好の士が 帽子についている「菊愛好家」?
のバッジを見て 「どちらの会ですか?」と聞いていたり〜

ツワブキが満開でした〜
今までここで 見たことはなく、、
この時期は 花の端境期で訪れてなかったのね〜
IMG_2098

IMG_2100

熱海の沖にある 初島では 香りで 島が満ちていたけど
ここの園芸種は あまり臭わない、、
やはり香りは 原種が 一番 強いのかも〜

名残のバラが まだ いくつも咲いていて、、
ただ土曜日だというのにちょっと 花ガラなど
管理が ? の印象〜
IMG_2103

IMG_2108

IMG_2110

IMG_2111

温室のバナナの木が 異様に元気で
葉が以前より ものすごく 巨大に 育っていて
健康的〜
IMG_2116

芝生広場は まだ 巨大なパンプキンが転がり
ちびっこ連れの グループで賑わっていました、、
かぼちゃ 夫が持ち上げられないほどで
30〜40キロはある??
IMG_2121

IMG_2123

帰りの 駅そばの川に 白鷺が
気長にじっと 餌を 狙っていましたよ〜
IMG_2125

帰りは おきまりの 駅近くの飲み屋で
生ビールと 大好きな 「あん肝」
ここも 一品につき 100円くらいの値上がりだったけど
量は 結構あり 満席で 
いつものように とても賑わっていましたよ〜

ああ、、あん肝は あの倍は
食べたいなあ〜と 思ったカタナンケでした〜