IMG_3011
       
        昨日 電話があり

    「〇〇さん いらっしゃいますか?」

      夫は テレビの前にいたけど 
     あたくし 「どのようなご用件で?」

よく株式や 胡散臭い要件があるので
すぐには取り次がないようにしてる〜

親展で 書類をお送りしてるけどご本人でないと
お答えできない、、と〜
「私は 妻ですが、、親展の郵便物 来てないですが、、
中身はなんでしょう〜」

どうしても本人でないと言えないと言うので
夫に変わったら、、

「親展? 見てないけど、、 内容は?」との夫の問いに
「え? 固定資産税?」

と言う声に わたくし「ああ、、 税金の督促状は来てたけど昨日
払ったよ〜」

一つだけ なぜか引き落としにしてないので
いつも督促状が 来るのがあるのだ〜

私は 電話にすぐに出たのに 向こうは何か内部のものと
ごちゃごちゃ喋ってる状況で
出て来た女性も ちょっと横柄な感じで
??と思ったから 「本当に区役所の方ですか?」と
問いただしただわ〜

なんで 妻である私が出てるのに
税金の督促状です、、と中身を言えないのかねえ、、
家庭の事情で その後 修羅場になることもあるとか?

我が家 こう言う税金関係みんな私が管理してるから
夫は わからんのだもんね〜
何しろ 夫は ちょっと騙されやすいと言うか
乗ってしまうところありだからね〜

あはは、、 このくらい用心深かったら
我が家 大丈夫かしらん〜  と
一人 笑ってしまったわん〜

     IMG_3012

     IMG_3006